ここから本文です。

最終更新日:2017年3月9日

明桜中日記 =2月=

 

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月

3月

 

  

16日(木)1年校外学習発表表彰式

 

1hyou1

1hyou2

1hyou3

1hyou4

下町めぐりの全体発表後半戦もとても良い発表で、無事に終わりました。

優秀発表班には賞状とトロフィーが贈られるという事で、みんな結果を知りたくてソワソワしていましたが、16日に表彰式が行われました。

写真コンテストの優秀作品と共に、3班ずつ表彰されました。

発表部門では2組6班

写真部門では4組6班

が金賞に選ばれました。おめでとう!!

これで1年の校外学習は終わりになりますが、準備から事後学習まで責任をもって仕事をしてくれた実行委員、よく頑張りました。

最後まで笑いあり、感動あり、トラブルありで楽しめた校外学習でした。

9日(木)1年校外学習全体発表会~前半戦~

 

zen2

zen1

zen4

zen3

校外学習の事後学習の全体発表会が行われました。

土曜日に行われた発表より、どの班もグレードアップした発表が行われ、下町を思う存分楽しんだ様子が発表で伝わってきました。

発表する態度も、聞く態度も真剣で、とても良い発表会となりました。

時間の都合上、半分の班しか発表できませんでしたが、残りの班の発表も期待がもてて楽しみです。

発表会後半戦も頑張りましょう。

7日(火)地域清掃ボランティア

bora1

bora2

bora3

生徒会役員が中心となって行っている月に1回の地域清掃ボランティアが行われました。

日頃からお世話になっている地域に感謝の気持ちをこめて清掃しました。

今回も多くの参加者が集まり、たくさんのごみが集まりました。

ご協力ありがとうございました。

 

5日(日)第8回中学生駅伝大会

 

taka

hiro

sai

2月5日(日)味の素スタジアムにて開催された「第8回中学生駅伝大会」に、2学年から3名の代表選手が参加してきました。寒さが厳しい中でしたが、心配されていた雨が降ることもなく、北区の代表として3人とも立派に自分の任された区を走り切りました。現場での温かい声援や、テレビを見て応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

4日(土) 1年校外学習事後クラス発表会

cla1

cla2

cla3

cla4

4日(土)に今年度最後の土曜授業参観が行われ、1年生は校外学習の事後学習として、クラスごとに発表会を行いました。

班長と学習係が中心となって、放課後に残ったりしながらパワーポイントでまとめていきました。

どの班も時間をかけて一生懸命に作っていることが伝わる素晴らしい発表となりました。

各クラス代表2班が全体発表に進出します。代表に選ばれた班はより良い発表を目指して頑張りましょう。

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る