ここから本文です。

最終更新日:2017年5月16日

明桜中日記 ≡4月≡

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月

3月

 

24日(月) 前期委員会認証式

 

nin1

nin2

nin3

nin4

24日に平成29年度前期委員会認証式が行われました。

全校生徒の前で、一人ひとり委員の名前が呼ばれ返事をして、起立していきました。

委員長が代表して壇上で校長先生より委嘱状を渡されました。 

認証式にふさわしい態度で,返事も立派でした。

前期の委員会の仕事や役割を責任をもって果たしてくれることを期待しています。

22日(土) 土曜授業

 

doyou1

doyou2

doyou3

doyou4

22日に今年度最初の土曜授業が行われました。

1年生にとっては中学生になって初めての授業参観だったので緊張した様子が見られました。緊張でなかなかいつも通りの力が発揮できない生徒もいましたが、ピリッとした雰囲気の中、集中して学習に取り組めていました。

次回の土曜授業は5月13日に行われます。保護者の皆様はぜひご参観ください。

11日(火) 2年生 球技大会

 

d1

d2

d3

d4

11日に2年生で球技大会が行われました。

新クラスの親睦を深める良い機会となり、みんな一生懸命に取り組んでいました。

種目はドッヂボールで昨年よりもパワーアップしたプレーが見られました。

 

10日(月) 新入生歓迎会&部活動説明会

 

sinnkann1

sinnkann2

bukatu1

bukatu2

10日に新入生歓迎会と部活動説明会が行われました。

これから本格的に始まる中学校生活の説明に目をキラキラと輝かせて聞いている新入生がとても印象的でした。

部活動説明会では各部活、活動の説明や活動の様子を披露し、その迫力に歓声が上がっていました。

新入生は、これから仮入部期間が始まりますが、この期間に自分の活躍できる部活を見つけましょう。

7日(金) 入学式

 

nyuu1

nyuu2

nyuu1

nyuu2

nyuu3

nyuu4

7日金曜日に明桜中学校第11回入学式が挙行されました。

新入生はまだ幼さも見える顔つきも少しこわばり、緊張している様子がうかがえましたが、担任の先生の呼名に元気よく返事をしていることが中学生として素晴らしかったです。

これから3年間、元気に中学校生活が送っていきましょう。

6日(木) 始業式

 

s1

s2

s3

s4

6日に平成29年度始業式が行われました。

新2年生は明日入学する新入生にワクワクしながら、また、先輩となる自覚が芽生えたような態度で始業式に臨んでいました。

新3年生は最上級生として学校を引っ張っていくという意気込みが感じられました。

平成29年度も大きく成長していく姿を楽しみにしています。

 

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る