ここから本文です。

最終更新日:2017年10月5日

明桜中日記 ≡9月≡

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月

3月

 

 29日(金) 連合体育大会

 

 r1

 r2

 r5

r6

 29日に北区連合体育大会陸上競技大会が行われました。

今年度は本校で陸上部が発足して初めての連合陸上大会でした。参加生徒は例年よりも早くに練習に取組み始め、多くの入賞者と女子総合6位という素晴らしい結果を収めることができました。来年も今年以上に活躍してくれることを期待しています。

 

28日(木) 生徒会役員選挙

 

s1

s2

s3

28日に明桜中の次期生徒会役員を決める生徒会役員選挙が行われました。選挙に先立って、立候補者は各クラスへのあいさつや立会演説会など本当の選挙さながらの活動に取り組んできました。

今回の選挙で決定した生徒会役員は2学期から現生徒会の仕事を引き継ぎ、明桜中をより良いものとしていってくれることを期待しています。

25日(月) 連合体育大会練習&壮行会

r1

r2

r3

r4

r5

25日に連合体育大会の壮行会が行われました。

今週の金曜日に大会があり、それに向けた練習にも熱が入ってきました。

今年からは陸上部もでき、より質の高い練習を行うことができています。

大会では明桜中学校の代表として、より良い結果を目指し、全力で頑張ってください。

25日(月) 学校支援ボランティアによる朝のあいさつ運動

 

a1

a2

a3

a4

25日,26日に、登校時におけるあいさつ運動や秋の交通安全運動にからめ通学路の安全歩行の指導を行っています。

学校支援ボランティアや保護者の方、先生と協力して、生徒が元気に安全に登校できるように行っています。

元気にあいさつを返してくれる生徒が多く、気持ちのいい1日がスタートしていきました。

 22日(金) 1年 職業キャラバン

 

 

k3

k4

k2

k1

22日(金)に1年生は職業キャラバンの講演が行われました。

今年度は照明設計士の篠原さんに来校していただき、自分の仕事のことや、中学生に向けた将来の話などを大変分かりやすくお話していただきました。

2年生になると職場体験を行い、より自分の将来について考えることとなっていきます。今回の公演がその足掛かりになってくれることと思います。

16日(土) 道徳地区公開講座

d1

d2

d3

d4

16日(土)に道徳地区公開講座が行われました。

たくさんのご出席ありがとうございました。

1年「礼儀」

2年「よりよく生きる喜び」

3年「向上心、個性の伸長」

を主題として授業が行われました。

意見交換会では西池袋中学校長 江川登先生に講師として来ていただき、貴重なお話をいただきました。ありがとうございました。

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る