ここから本文です。

最終更新日:2019年7月5日

明桜中日誌 6月

25日 セーフティ教室

 

 s1

 s2

 s3

 s4

 25日セーフティ教室を行いました。今年度は東京ファミリーeルール事務局より講師の先生をお招きしてインターネットやスマートフォンの使い方についてお話していただきました。

 多くの中学生がスマートフォンをもつ現状、SNSによるトラブルも年々増加しているようで、その内容も様々なものがありました。面白半分で投稿したものが多くの人に拡散し、大きな問題になってしまうことも少なくありません。また、その結果自分だけでなく家族や友人関係にまで影響が出てしまうこともあるようです。

 上手に使えば非常に便利なスマートフォンですが、落とし穴が意外なところに待ち受けています。節度を守り、また家庭のルールに則って使うようにしましょう。

8日 第13回体育祭

 

t1

t2

t3

t4

t5

 8日に第13回体育祭を行いました。前日までの雨予報で、実施できるか不安でしたが、無事にプログラム通り行うことができました。

 今年も白熱した戦いが繰り広げられました。特に今年度から新たに行われた「玉入れ」では学年の垣根を越えて各色で大いに盛り上がりました。

 どのクラスもこの日のために練習を積み、今日の結果に結果に喜ぶクラス、悔しい思いをしたクラスがありました。ぜひ今回の経験を今後の生活に活かしていってもらいたいと思います。

 5日 体育祭予行

 6

 5

 2

 4

 1

 3

  本日は体育祭の予行練習を行いました。自分の係の仕事を確認しながら、一生懸命に取り組んでいる人が多かったですね。

今回うまくいかなかったところは、当日までに確認しておきましょう。

各学年の学年種目は実施しました。体育祭までもう少し!どんな場面でもひとりひとりが全力を尽くし、素晴らしい行事をつくりあげましょう。

 

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る