ここから本文です。

最終更新日:2024年4月10日

校長挨拶

袋小の子 キャッチフレーズ
ゆめいっぱい えがおいっぱい ゆうきいっぱい  校長 新紺 明典 
 
 新1年生のご入学、また、新学年へのご進級おめでとうございます。今年度は、新1年生50名を迎え、全校児童334名でスタートいたしました。全学年2クラスずつ、日本語学級2クラスの編成となりました。今年も、新紺 明典(しんこん あきのり)が校長として務めさせていただきます。子供たちのため、地域のために「チーム袋小」として、子供たちの健やかな成長のために、力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
 袋小学校は「ゆめいっぱい えがおいっぱい ゆうきいっぱい」をキャッチフレーズとしてかかげています。このキャッチフレーズの実現のためには、「できた」、「わかった」、「おもしろい」、「もっとやりたい」という達成感や満足感が不可欠であると考えます。どの子も、4月からの学校生活に期待や希望を抱いていることと思います。子供たちの願いや思いが叶うように努めてまいります。
 令和5年度は新型コロナウィルス感染症からの「復活」の1年となりました。新たな学校生活を創り上げることが出来ました。様々な面でのご協力に感謝いたします。今年は更に充実を図って参ります。いつの世であっても、子供を育てるには、保護者の皆様や地域の方々のご支援が不可欠です。「支え」と「導き」をテーマに、皆様と互いに連携しながら教育活動を進めてまいります。今までと同様、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

東京都北区立 袋小学校

〒115-0052 北区赤羽北2-15-3

電話番号:03-3907-7483

ページの先頭へ戻る