ここから本文です。

最終更新日:2019年8月20日

スクールカウンセラーから

   八幡小学校には、2名のスクールカウンセラーが勤務しています。週1回の勤務のなかで、子供たちの学習の様子を見たり、一緒に給食を食べたりしながら、児童の理解につとめています。そして、予約の希望があった児童や、保護者の方からのご相談をお受けしています。

具体的には、お話を聞かせていただきながら、お困りのことについて理解や気づきを一緒に深めていくことや、問題解決への道筋を考えていくこと、心理学的な観点からのアドバイス、また必要に応じて医療や通級など、専門機関やサポート資源のご紹介をさせていただいています。

ご気軽にお問い合わせください。

じどうのみなさんのもうしこみかた

1  スクールカウンセラーにちょくせついう。

そうだんしつのまえのポストにそうだんもうしこみひょうをいれる

3  たんにんの先生にいう。

保護者の相談申し込み方

1  担任の先生に連絡帳などでお知らせください。

電話で副校長先生にお知らせください(03-3900-8855)。

3  スクールカウンセラー専用携帯電話(倉田080-3935-5885)火曜~金曜:午前9時~午後5時

 佐藤に直接、連絡を取りたい場合は、1、2の方法か、もしくは来校日にお声をかけてください。

※カウンセラー専用携帯電話は、すぐに出られない場合があります。留守番電話になった時は、

 必ず学校名・学級・お名前・電話番号をお残しください。折り返し連絡させていただきます。

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 八幡小学校

北区赤羽台3-18-5

電話番号:03-3900-8855

ページの先頭へ戻る