ここから本文です。

最終更新日:2020年4月24日

行事の様子

令和2年度入学式・始業式 4月6日(月)

  新型コロナウイルスの影響で、短縮された始業式・入学式になりましたが、予定通りに行うことができました。始業式では新担任の発表などがあり、期待に満ちた顔で校長先生の話を聞いていました。入学式では、真新しいランドセルを背負った新1年生がしっかり話を聞き、担任の呼名に元気に返事をしている姿がみられました。

shigyou1 shigyou2 nyugaku_1 nyugaku_2

令和元年度卒業式 3月25日(水)

 新型コロナウイルスの影響で、6年児童・5年児童・教職員のみの卒業式になりましたが、無事卒業式を行うことができました。校庭での6年生の門出の言葉や5年生・学童児童の見送りだけでなく、保護者の方々のサプライズのフラワーシャワーもあり、素敵な卒業式になりました。

sotugyou-4 sotugyou-1 sotugyou-2 sotugyou-3

音楽朝会 12月19日(木)

  on2  on

 先月できなかった5年生の

みかん出前授業(5年生) 12月3日(火)

mikan1  mikan2  mikan3

JA和歌山の職員の方お二人にお越しいただき、有田(あり)みかんの栽培や流通について学びました。みかんを作る方々の努力や工夫を知り、授業の最後には「有田むき」を教えてもらい、「有田みかん」をいただきました。とっても甘くておいしい「有田みかん」に感動していました。全校児童にもみかんをいただきました。

赤羽岩淵中学校体験入学(6年生) 11月26日(火)

 zentai  bijyutu  rika

6年生は4月からお世話になる、赤羽岩淵中学校へ体験入学に行ってきました。各教科に分かれて授業を実際に受けたり、中学校生活についての説明を受けたりしました。中学進学への期待が高まる一日となりました。

お問い合わせ

東京都北区立 岩淵小学校

北区岩淵町6-6

電話番号:03-3901-2950

ページの先頭へ戻る