ここから本文です。

最終更新日:2018年12月15日

平成30年度 行事や児童の様子(12月)

 

ジュニアランド  平成30年12月15日(土)

なかよし班(異学年同士で構成された縦割りの班)による、ジュニアランドを行いました。

ジュニアランドでは、各班がアイデアを出し合い、様々な遊びができるお店をつくります。

今年度は、「宝さがし」「ブラックボックス」「わなげ」「豆つかみ」など。

それぞれの班で、より面白くするために、どのような工夫ができるか。

ルール1つをとっても、それぞれに個性あふれるアイデアが盛りだくさんでした。

子ども達の創造性、そして準備から片付けに至るまで、

自主性や協調性が育っていることを感じる1日でした。

ジュニラン1 ジュニラン2

ジュニラン3 ジュニラン4

ジュニラン5 ジュニラン6

ジュニラン7 ジュニラン8

 

スクールコンサート  平成30年12月1日(土)

スクールコンサートを行いました。

今年度はアフリカ音楽の「ムクナバンド」。

コートジボワールやガーナ、コンゴの方々の熱気あふれる演奏でした。

コンガやボンゴ、ジャンベなどアフリカの太鼓が奏でるリズムをベースにして、

ンゴニなどの珍しい楽器の演奏や、児童が参加したリズムワークショップ、会場全員で踊ったアゾントダンスなど、楽しく音楽や文化に親しめるコンサートでした。

 schoolcon1 schoolcon2

schoolcon3 schoolcon4

お問い合わせ

東京都北区立 神谷小学校

北区神谷2-30-5

電話番号:03-3901-2724

ページの先頭へ戻る