ここから本文です。

最終更新日:2021年4月12日

教育方針・目標

 本校は、教育基本法の精神、学習指導要領の基本理念、東京都教育委員会の教育目標、北区教育委員会の教育目標の達成、並びに北区教育ビジョンの具現化及び本校の歴史と伝統を基盤としながら、人間尊重の精神を基調とし、生涯にわたって学び続け、心身ともに健康で創造的な知性と豊かな感性及び想像力を備えた、人間性豊かな人間の育成を目指し、次の目標を設定します。 

    

          自ら育つ子

 

 児童が生涯にわたって、自ら学び、考え、行動する「生きる力」を育成する教育を基本方針とし、教育目標の具現化を図るために、児童の知的好奇心を高め、自分のよさや様々な可能性を発揮できるよう創意工夫し、豊かで多様な教育活動の充実に努めてまいります。

  今年度は、自ら育つために必要な力を「自主性」「想像力」「主体性(自己決定力)」「創造力」「協調性(よりよい人間関係形成)」の5つに絞り、全学校教育を通じた重点指導としてまいります。

○令和2年度学校評価の報告(PDF:262KB)

○令和3年度北区立西浮間小学校学校経営方針(PDF:375KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 西浮間小学校

北区浮間2-7-1

電話番号:03-5915-0133

ページの先頭へ戻る