ここから本文です。

最終更新日:2020年9月17日

2020 にしうきの夏

初めてのフレンド班遊び!

今年度初めてのフレンド班遊びをしました。

utiasobi

sotoasobi

 

天気にも恵まれ、元気いっぱいのにしうっき子たちが校庭を走り回っていました。

今回はAグループが外、Bグループが内遊びでした。

6年生がリーダーシップをとり、下学年をまとめていました。

中には、1年生にやさしく話している6年生もいました。

yasasii

 

うまく遊びの内容が伝わらなかった班も、これからたくさん成長して、どんどん仲の良いフレンド班になると良いですね!

hanasiai

 

今日は基礎基本調査のテストが多かったので、お昼にフレンド遊びがあって、楽しめたのではないかと思います。

 

 

セーフティ教室

9月14日、15日、17日に1~4年生のセーフティ教室が行われました。

1・2年生は「被害防止」をテーマにALSOKの方にお越しいただいてお話ししていただきました。

3・4年生は「万引き」をテーマに赤羽警察の方にお越しいただいてお話ししていただきました。

sefuti3

 

sefuti2

 sefuti

講演が終わった後、DVDを見たり、ロールプレイをしたりして、理解を深めることができました。

一人ひとり、安全や犯罪の意識を高めて小学校生活をおくってもらいたいですね。

5・6年生のセーフティ教室は現在日程を調整中ですので、少々お待ちください。

 

北区では、夕焼けチャイムを放送しています。

3~9月までの夏時間は、午後6時に、

10~2月までの冬時間は、午後4時30分に放送されます。

 

最近は日が暮れるのが早くなってきたので、夕焼けチャイムまでには是非帰路についてほしいものですね。ご家庭でも安全についてお話ししていただけると嬉しいです。

 

お問い合わせ

東京都北区立 西浮間小学校

北区浮間2-7-1

電話番号:03-5915-0133

ページの先頭へ戻る