ここから本文です。

最終更新日:2020年6月29日

2020 にしうきの春

 

にしうきの空にこいのぼりが、、!

4月15日晴天の中、こいのぼりをあげました。

koinobori2

 

地域の方々の協力のもと、スムーズにあげることができました。

子供たちも、このこいのぼりのように、元気にたくましく育ってほしいです。

是非、お散歩ついでに、小学校まで見にきてください!

koinobori3

koinobori1

 

 

 

さくら草が咲きました!

子どもたちが大切に育てたさくら草が咲き始めました。

sakuraso4

去年、1年生から6年生までのフレンド班が協力して、さくら草の芽分けを行なった成果です。

雨の中だったのでアリーナの中で芽分けを行いました。大変でしたが、保護者の方々の協力のもと無事に開催できました。ありがとうございました。

 

さくら草は350種類くらいあると言われます。

西浮間小学校のさくら草も色も種類も様々です。

  sakuraso3  sakuraso5  sakuraso2


 

一年生を迎える会を行いました!

6月15日にようやく、一年生を迎える会を行いました。梅雨に入ったばかりの時期でしたが、天候に恵まれ、晴天の中、元気いっぱいの一年生を上級生たちが出迎えました。

R2itinennseiwomukaerukai1

6年生の代表児童より一年生の迎える言葉、2年生からはプレゼントを贈りました。

 

校長先生からは、「げんき!」「こんき!」「だいすき!」の3つの「き」についてお話しがありました。

R2itinennseiwomukaerukai2

 

 

にしうきっこのみんなには、元気いっぱいで、根気強く過ごしてもらいたいですね!そして友達大好き、学校大好きの子供たちになってもらいたいですね!

 

ようやくしっかり始まった今年度の生活。一年生から六年生までみんなで協力しながら今年度も頑張りましょう!

 R2itinennseiwomukaerukai3

 

委員長紹介集会

6月26日に、今年度の委員会の委員長を紹介する集会を行いました。

計画・運動・給食・栽培・飼育・集会・新聞・図書・放送・保健・環境

の11つの委員会の委員長が一人ずつ全校児童に向けて挨拶をしました。

活動内容と一年間の抱負をみんなに分かりやすく伝えました。

 

r2iinnkiai

 

全ての委員会の委員長さんは、堂々と発表していて、大変すばらしかったです!

是非6年生を中心に、学校を盛り上げていってほしいですね!

 

お問い合わせ

東京都北区立 西浮間小学校

北区浮間2-7-1

電話番号:03-5915-0133

ページの先頭へ戻る