ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 小・中学校一覧 > 小学校一覧(区立) > 王子第三小学校 > 行事の様子 > 平成30年度 校外学習 国立科学博物館(3組)

ここから本文です。

最終更新日:2019年2月12日

平成30年度 校外学習 国立科学博物館(3組)

 1月25日(金)、校外学習で国立科学博物館に行きました。

 行き帰りの電車では、混んでいる時間でしたが、グループごとにまとまり、

マナーを守って乗車することができました。 

 国立科学博物館に着くと、まず全員でコンパスという体験できる展示室に行きました。

 動物の視界や、普段は見られない動物のお腹や足の裏などを見たり、科学の不思議を

遊びながら体験したりすることができました。

30-3kumi-kagaku1

 

 昼食は、館内のレストランで、一人一人が食べたいものを選び、自分で注文して

食べました。たくさんのお客さんがいる店内でしたが、マナーを守り、楽しく会話を

しながら食事をしました。高学年が代表して会計をしました。

30-3kumi-kagaku2

 

 昼食の後は、グループごとに地球館の展示室を見学しました。

 様々な生き物の標本や骨、恐竜の化石などを見たり、色々な科学実験の体験をしたりしました。

 限られた時間の中で、どの順番で見学するか、何をどのくらい体験するかなどを相談して、

見学をしました。

 たくさんの不思議や新しい発見に触れ、楽しい博物館見学となりました。

30-3kumi-kagaku3 30-3kumi-kagaku4 30-3kumi-kagaku5

 

お問い合わせ

東京都北区立 王子第三小学校

北区上十条5-2-3

電話番号:03-3907-2355

ページの先頭へ戻る