現在、情報はありません。

ここから本文です。

最終更新日:2022年8月2日

コミュニティ・スクール おうご

令和3年度から「コミュニティー・スクール」に指定されました。

コミュニティースクールとは

地域に開かれ、信頼される学校づくりを進めていくために、保護者や地域の皆様のご意見を学校運営に反映させる制度です。

コミュニティー・スクールは、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」により、学校運営協議会を設置することができると規定されています。保護者や地域の皆様が一定の権限と責任をもって学校運営に参画することにより、地域と一体となった学校づくりを推進します。

これまでの「学校評議会」は、「学校運営協議会」となり、保護者・地域のみなさまにも学校運営に参画していただき、これまで以上に、開かれた学校づくりを行っていくことになります。地域に根差した教育を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

komyusukupafu

コミュニティースクールパンフレット(PDF:1,991KB)

運営協議会の様子

令和4年7月8日 第2回学校運営協議会

今回は全教職員も参加し、各テーブルで情報交換をしました。

R04070802 R04070801

令和4年5月21日 第1回学校運営協議会

r4052101

令和3年度 第1回学校運営協議会

kyougikai

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 王子第五小学校

北区上十条2-18-17

電話番号:03-3907-2381

ページの先頭へ戻る