ここから本文です。

最終更新日:2022年5月13日

行事の様子

離任式

先日、滝三小を去られた先生方を離任式にお招きしました。お世話になった先生たちとの最後のお別れに、涙を流している子もたくさんいました。また、どこかで会えるといいですね!

rininnshiki

kocho

令和4年度始業式

令和4年4月6日(水曜日)

始業式を行いました。

新任式では、滝三小に新しく来られた先生を校長先生が紹介しました。

 

始業式

始業式では担任の先生が発表され、どの子も期待に胸を膨らませていました。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年度6年生送る会

令和3年2月25日(金曜日)

6年生の卒業をお祝いして、「6年生送る会」を行いました。

どの学年の出し物もすばらしく、感謝の気持ちでいっぱいの素敵な会になりました。

特に、6年生お礼の出し物「鼓笛演奏」は、迫力があり、みんなからアンコールが起きるほどでした。

いつまでもこの思い出を忘れないでいてほしいです。

6nennsei

 

令和3年度お正月遊び

令和3年1月11日(火曜日)~1月15日(土曜日)

お正月にちなんだ遊び(羽子板、カルタ、けん玉、竹とんぼ、竹馬など)を、2学年ごとに行い、お正月気分を味わいました。
今年度は、羽子板チャレンジコンテストと銘打って、滝三小で一番羽子板が上手な人を決めるコンテストを行いました。きたコンを通じて全校で交流し、お正月気分を高めていました。

お正月2

お正月1

お正月3

令和3年度展覧会

令和3年12月16日~12月18日

子供たちは、普段、想像力を働かせて自分らしい思いをもち、造形活動を楽しんでいます。

そのような作品を一堂に会した展覧会を開催しました。

テーマは「未来」でした。

子供たちの作品を通して、未来への可能性を感じ取ることができたかなと思います。

てん2てん4

てん3てん1

令和3年度なかよし班「ポイントラリー大会」

令和3年11月26日

本校の近くにある飛鳥山公園で、「ポイントラリー大会」が行われました。

6年生が考えてくれた素晴らしいゲームを、それぞれのなかよし班のグループで挑戦しました。

どのゲームもよく考えられていて、チームワークが試されました。

久しぶりの全校行事でしたが、感染症対策をしながら楽しく行うことができました。

poinnto

 

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川第三小学校

北区滝野川1-12-27

電話番号:03-3910-2502

ページの先頭へ戻る