ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校・義務教育学校 > 小・中学校・義務教育学校一覧 > 小学校一覧(区立) > 滝野川第四小学校 > 【保護者の皆様へお願い】臨時休業中の健康管理・教科書の保存について

ここから本文です。

最終更新日:2020年3月5日

【保護者の皆様へ】児童の健康管理・教科書の保存について

1 児童の健康管理について

 新型コロナウイルス感染予防について、ご家庭で取り組まれているところと思います。

 休業中のお子様の健康面、生活リズムはいかがでしょうか。

 引き続き以下の点に継続して取り組み、不必要な外出を控えるようにしてください。

 ※ 「滝四小健康カード」(PDF:161KB)をご家庭で活用ください。

 <お願い>

  (1)健康カードを1~4年生が3月24日(火)修了式の日、

     5、6年生が、卒業式練習の事前登校日、3月17日(火)、23日(月)の登校時、

     お子さんに持たせてください。(他の形式のものを活用しても構いません。)

  (2)健康観察を継続し、健康状態で不安なことや心配なことがありましたら、学校にご連絡

     ください。

 

 <感染予防のために継続を>

  ・手洗い、せきエチケット

  ・毎朝の自宅での検温、風邪症状の際は自宅休養

 

2 現在の学年で使用した教科書の保存について 

 3月2日より急遽、臨時休業に入りましたので、1~5年生については、現在使用中の教科書を保存しておくようにお願いします。

 教科によっては、次年度活用する場合も考えられます。

 また、現在の学年の復習にも使えますので、教科書、地図帳などは春休み中に廃棄せず、保管をお願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川第四小学校

〒114-0013 北区東田端2-5-23

電話番号:03-3893-0041

ページの先頭へ戻る