ここから本文です。

最終更新日:2020年4月8日

「緊急事態宣言」に伴う登校日等の中止と今後の対応について

 昨日、「緊急事態宣言」が国より発令されました。
 このことを受け、予定しておりました、登校日等につきましては、中止するよう北区教育委員会からの通達がありました。
 しかし、就学援助に関わる書類については、各ご家庭からいただき、期日までに教育委員会に提出しなくてはならないため、本校においては、以下のように対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.中止となる日程

    ・保護者会………4月9日(木)・10日(金)
    ・第2回登校日…4月20日(月)・21日(火)

2.新たに学校に来ていただく日時

    4月15日(水)、16日(木)、17日(金)の3日間のいずれかで下記の時間帯

   学 年   時 間   場 所
 1年・4年・4組   8:30~9:20  校庭(雨天の場合は体育館)
 2年・5年   9:30~10:20  校庭(雨天の場合は体育館)
 3年・6年  10:30~11:20     校庭(雨天の場合は体育館)

  ※ 設定日時に来校することが難しい場合は、事前に学校までご連絡ください。 

3.学校に来ていただく方   

 保護者、または保護者の方が許可した児童

4.学校に持ってきていただく書類

    ・就学援助費希望調書(黄色の書類)希望しない場合も提出願います。
      ※ 就学援助費希望調書(申請書)専用の封筒の中に入れて提出ください。
      ※ 記入漏れや印漏れがないようにお願いします。

  ※ 記入漏れや印漏れがあった場合は、ご家庭に戻しますので、21日(火)までに学校に提出

   してください。
  ※ 提出がない場合や書類が不備の場合、第1回目までの支給に間に合わない場合があります。
  ※ 4組は、特別支援教育就学奨励費の書類(若草色の書類)も同封してあるか確認願います。
      ※ 就学援助費希望調書以外は持ってこないでください。学校が再開後に集めます。 

5.お渡しする物

  ・令和2年度「北区基礎・基本の定着度調査」の実施についてのお知らせ(A4書類)
    ・休校中に自宅学習するための学年別課題

6.その他

  ・感染症の罹患や疑いがある場合は、学校にご連絡ください。

  ・ プリントアウトされる方は、下のタイトルをクリックしてください。

        「緊急事態宣言」に伴う登校日等の中止と今後の対応について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川小学校

北区西ケ原1-18-10

電話番号:03-3910-3703

ページの先頭へ戻る