ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 小・中学校一覧 > 小学校一覧(区立) > 滝野川小学校 > 令和2年度 「夏休み」と「補充のための授業」について

ここから本文です。

最終更新日:2020年5月18日

令和2年度「夏休み」と「補充のための授業」について

 新型コロナウイルス感染防止のため、長期間の学校の臨時休業により、学校が、年度初めに計画していた授業を実施できていません。このため子どもたちが、学習すべき内容を習得するための、学習時間(授業時数)を十分に確保することが難しい状況です。
 つきましては、北区教育委員会では、区内全小中学校において、以下のとおり、夏休み(夏季休業日)を短縮するとともに、「補充のための授業」を実施いたします。
保護者の皆様におかれましては、状況を十分にご理解していただき、ご協力をお願いいたします。

1.「夏休み」(夏季休業日)

 8月1日(土)~8月23日(日)

2.「補充のための授業」の実施期間

 7月:7/21(火)・22(水)・27(月)~31(金)
 8月:8/24(月)~28(金)、8/31(月)

 【計13日】

3.「補充のための授業」の実施期間中の給食

 給食を実施します。

4.熱中症等暑さ対策のお願い

 登下校や教育活動実施中における熱中症予防として、水筒を持参し、適時水分補給をしてください。また、校帽は必ずかぶり、クールネック等を着用するなどの暑さ対策についてご配慮願います。

5.その他

 登下校の時刻や時間割など、詳しいことにつきましては、今後お知らせいたします。

 

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川小学校

北区西ケ原1-18-10

電話番号:03-3910-3703

ページの先頭へ戻る