ここから本文です。

最終更新日:2023年12月19日

校長挨拶

 ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本校は令和5年度に創立70周年を迎えます。保護者、地域の皆様の温かいご支援、ご協力をいただき今日に至っております。沢山の方々のお力添えをいただきなから節目の年を迎えられたことに改めて感謝申し上げます。

 「おはようございます」明るく元気な子供たちの挨拶から一日が始まります。各学級の子供たちが交代して「さわやかあいさつ隊」となり、登校してくる子供たちに正門で挨拶をしています。保護者、地域の皆様からもご挨拶をいただき清々しい時間をすごしています。

 本校の校庭には「土俵」があります。相撲に触れ合う機会が少なくなった現在ですが、都立学校のご協力のもと「すもう月間」では、相撲に関する知識を習得したり、実際に相撲に挑戦したりと多くのことを学んでいます。

 また、地域の皆様のご支援で野菜の生育を子供たちは学ぶことができています。「とうもろこし」「らっかせい」「春菊」「米」等。校庭の一角はいろいろな苗が植えられその生長を楽しみに観察したり、水やりに取り組む子供の姿を見かけます。

 〇子供が満足する学校
 〇保護者が安心する学校
 〇地域が誇りに感じる学校

 この実現に向け教職員一同、心ひとつに努力してまいります。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

北区立柳田小学校長 大田 裕子
 

お問い合わせ

東京都北区立 柳田小学校

〒114-0003 北区豊島2-11-20

電話番号:03-3911-5409

ページの先頭へ戻る