ご利用案内

開館時間
10時~17時(16時30分まで受付)
※埋蔵文化財の届出等に関するお問合せ・受付
月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時
休館日
毎週月曜日
国民の祝日・休日の場合は開館し、直後の平日に振替休館
年末年始(12月28日~1月4日)
臨時休館日
観覧料
一般 300円(団体240円)
※障害者手帳をご提示いただいた場合は、一般券を半額でご利用になれます。(障害のある方お一人につき、介助者1名まで観覧料が免除になります。)
65歳以上 150円
小・中・高 100円(団体80円)
※小学生未満は無料
※団体扱いは20名以上

ぼいす

ダイレクトメール

ここから本文です。

掲載開始日:

最終更新日:2020年3月3日

新型コロナウィルスに関連した対応について

北区飛鳥山博物館では、新型コロナウィルス感染症について、最新情報の収集に努めるとともに感染予防及び感染防止の対応を行っています。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

1.感染症予防の取り組み

・館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・各施設内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。

・お客様の対応をおこなうスタッフは、マスクを着用している場合があります。ご了承ください。

 2.お客様へのご協力のお願い

・発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、ご来館前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。

・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。

・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

・館内で体調が悪化した場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。 

 

※今後、国や都、区などの対応や指示によっては、一部事業が中止もしくは延期となる可能性がございます。その場合は、東京都北区ホームページ北区飛鳥山博物館ホームページにてお知らせいたします。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部飛鳥山博物館

電話番号:03-3916-1133