ホーム > 子育て・教育 > 手当・助成 > 親元近居助成

ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月1日

最終更新日:2020年4月1日

親元近居助成

 

 ※注意※

親元近居助成事業は、令和2年4月1日より申請の手続きの方法が変わります!

詳しくは、該当するページをご覧ください。

◆令和2年4月1日以降に、登記簿登録を行う予定の方◆ ここをクリック

この助成制度を受けるためには、事前の手続きが必要です。

事前の手続きを行ってから、最後まで手続きを行わない場合は、助成金を受け取ることができません。

◆令和2年3月31日以前に、登記簿登録を行った方◆ ここをクリック

この助成制度を受けるためには、事後の手続きが必要です。

また、申請者名義の建物の所有権保存登記完了の日から1年以内(ただし、11月~3月はこの期間に計上しません)に申請をしなければ、助成金を受け取ることができません。

(登記完了日:建物の全部事項証明書の所有権に関する事項の部分の受付年月日)

添付ファイル

事業の詳細については、下記のパンフレットをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部住宅課住宅計画係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階3番

電話番号:03-3908-9201