ここから本文です。

掲載開始日:2018年10月9日

最終更新日:2018年10月17日

幼児えんげいたいかい

 今年の幼児組は、「えんげいたいかい」をしています。何をしているかというと…。

 クラスごとに演目を考えています。子ども達が興味をもっていることや、得意なことを発表しています。

 各クラスはどんなことをするのか、みんな楽しみにしながら「えんげいたいかい」の参加しています。

 以前に行った「えんげいたいかい」の様子を紹介します。

3才えんげい2

3歳児は「ふうてんの寅さん」

です。

帽子と腹巻は保育士が頑張って作りました。

”さくら”にお花を上げたり、面白いポーズをしたり…とみんなを楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

4歳えんげいたいかい

4歳児は「モアナ」です。

ひまわりを頭や手に付けて、リボンを腰に巻いたり、手にヒラヒラを付けたり…。歌って踊ってみんなでハワイの雰囲気を出していました。

 

 

 

 

 

 

5歳えんげいたいかい

5歳児は「アイドルと応援団」です。ももいろクローバーの曲に合わせて女の子たちは、お手製のマイクを持って歌って踊っています。周りの男の子達は、お手製のペンライトをもって応援しています。

 

 

 

 

 

 

2歳えんげいたいかい

幼児の姿を見学に来ていた2歳児も前に出てきて「きらきらぼし」を歌ってくれました。身振り付きでとっても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも、歌が得意な子がみんなの前で歌ってくれたり、手品を見せてくれたり、マイケルジャクソンの曲「スリラー」に合わせてお化けになった子供たちが登場したり…。と毎回楽しませてくれています。みんなの前に出るのを恥ずかしがっていた子も、元気に前に出てくるようになりました。

次は各クラス、どんな出し物を出してくれるのかな?楽しみです!

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部保育課田端保育園

東京都北区田端3-24-14

電話番号:03-3828-7577