ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月1日

最終更新日:2020年6月29日

王子神谷雲母保育園

園長からの挨拶

王子神谷保育園は、株式会社モードプランニング・ジャパンの運営する保育園の一つとして、2020年4月に王子神谷駅から徒歩3分の場所に開園しました。
「~十人十色~その子らしく生き生きと輝き続けられるように…」をスローガンに掲げ…
一人ひとり容姿が違っているように、性格や考え方(個性)は皆違っています。十人十色の子どもたちが「楽しかった、嬉しかった、悲しかった、悔しかった」など喜怒哀楽を皆で共有し、互いに影響を受けながら「明日はこんなことしたい」という期待をもって、日々を安心・安全に過ごせる保育園を目指していきたいと思います。

保育方針

◎健康な身体と心を育むこと」
「健康な体づくり」★24時間の生活のリズムを整える。
         ★快食、快便、快眠を身に着けさせる。
         ★散歩や体を使った遊びをたくさん経験させる。
「健康な心づくり」★自分の気持ちを素直に伝えられるようにする。(自我の芽生えを助ける)★感じる心を育て、自分を豊かに表現出来る子どもに育てる。
                  ★集団の中で友だちを認識し、仲良く楽しく遊べるようにする。

施設の紹介

1.建築面積:353.03平方メートル
2.延床面積:750.84平方メートル
3.建物構造:鉄筋コンクリート造地上3階建
4.竣工年月日:令和2年3月竣工 

定員

0歳児

1歳児

2歳児

3歳児

4・5歳児

3名

9名

12名

12名

24名

職員

 園長1名/保育士11名/栄養士3名/嘱託医1名

開園時間

7時15分~18時15分(20時15分までの延長保育実施)

園の特徴

・食育 
正職員の栄養士(管理栄養士)の配置を行っております。栄養士も日々の保育に入ることで、子どもたちの成長や発達を考慮した献立作りを行います。
・5分間対応
雲母保育園では、お迎えの時間に5分の時間をいただきます。保育のことだけではなく、食のこと、お仕事のこと、ご家庭のことなど様々なお話をさせていただきます。保護者が悩みを抱え込むことのないよう、職員一同でサポートします。

各種自主事業実施の状況

・園の見学:随時
・一時預かり保育実施 
・延長保育
・産休明け保育

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部保育課私立保育園係

東京都北区王子本町1-15-22北区役所第一庁舎2階2番

電話番号:03-3908-1333