ホーム > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園・認定こども園 > 令和2年度北区立幼稚園・認定こども園(教育認定の幼児)の臨時休業について

ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月7日

最終更新日:2020年4月7日

令和2年度北区立幼稚園・認定こども園(教育認定の幼児)の臨時休業について

 日頃から北区の教育事業にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

 このたびのコロナウイルス感染症の拡大に伴い、国は「緊急事態宣言」の発令を準備しています。

 このような状況を受け、北区教育委員会として、以下のとおり、北区立幼稚園、認定こども園(教育認定の幼児)を臨時休業といたします。ご理解・ご協力くださるよう、よろしくお願いします。

1 園の臨時休業期間について

4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで

2 始業式・入園式について

4月8日の始業式、10日の入園式は「中止」といたします。

3 さくらだこども園の保育認定の幼児の受け入れについて

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、保護者に可能な限り登園を控えていただくよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。

 保護者が医療関係者や社会機能維持事業者の従業員であるなど、緊急事態宣言後も引き続き就労せざるを得ない場合で、他に保育等を行うものがいない幼児については受け入れます。

4 その他

  • 園再開までの保護者等への連絡については、園からの電話又は園ホームページを通じて行います。
  • 必要書類等の回収については、園に適宜ご持参いただくなど、対応をお願いすることがありますので、ご協力願います。
  • 臨時休業期間中は、園から定期的に電話連絡するなど、園児の健康状態等について確認をさせていただきます。

 関連リンク

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部教育指導課指導係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校) 北区役所滝野川分庁舎2階4番

電話番号:03‐3908‐9287