ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 産前産後のセルフケア講座

ここから本文です。

掲載開始日:2015年6月20日

最終更新日:2021年4月1日

《休止》産前産後のセルフケア講座

産前産後のセルフケア講座の休止と動画配信について

現在、日本国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで発生していることから、感染の拡大防止のため、産前産後のセルフケア講座は当面の間、休止といたします。

再開は、日程が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

また休止期間中の対応として、妊産婦のセルフケアをテーマとした動画を作成しました。詳細は以下のページをご覧ください。

産前産後のセルフケア講座動画視聴ページ

 

ママが元気になれるバランスボールを使ったエクササイズがあることを知っていますか。

北区では育児を楽しむ心と体づくりのため、バランスボールエクササイズとシェアリングの講座を行っています。ぜひご参加ください。

対象

区内在住で以下に該当する方

  1. 妊娠16週以降の方(安定期で運動制限のない方) 主治医にご確認ください。
  2. 講座当日に産後60日から120日までの方

産前・産後で各1回ずつの参加となります。

複数回のご利用はできません。

講師

産後セルフケアインストラクター

持ち物・服装

  • 飲み物・汗拭きタオル・バスタオル・赤ちゃんの着替え・おむつ・ミルクなど。
  • 運動しやすい服装でお越しください。エクササイズは裸足で行います。

日程・会場

王子・赤羽・滝野川地区の児童館・子どもセンターで開催しています。

申し込み

予約制・先着順

開催日前月の15日(休日の場合は翌日)午前9時より電話にて申し込み開始

会場により申し込み先が異なりますのでご注意ください。

その他

赤ちゃんと一緒に参加できます。

皆様の安全確保のため、上のお子さんの参加はご遠慮ください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康推進課王子健康支援センター 

東京都北区赤羽南1-13-1 赤羽会館6階

電話番号:03-3919-7588

所属課室:健康福祉部健康推進課赤羽健康支援センター

東京都北区赤羽南1-13-1 赤羽会館6階

電話番号:03-3903-6481

所属課室:健康福祉部健康推進課滝野川健康支援センター

東京都北区西ヶ原1-19-12

電話番号:03-3915-0184