ここから本文です。

掲載開始日:2023年5月2日

最終更新日:2024年4月2日

中高生世代

<中高生タイム>

滝野川東児童館の中高生タイムは、毎週水曜日と土曜日の週2日です!
午後5時30分から午後7時まで中高生世代だけが遊べる時間となっています!

【プレイルーム】

天井が高いホールです。バスケやバドミントン、バレーボールやドッジボールなどができます。

バスケットゴール プレイルームバド2

【多目的室】

カードゲームやボードゲームがたくさんあります。座卓もあるので勉強にも利用できます。

R5多目的室 カードゲーム

【teens bord】

廊下には中高生世代掲示板があります。中高生タイムにお絵描きや、中高生世代向けの行事のお知らせなどを貼っています(掲示板は中高生と一緒に作りました)。

ティーンズボード ティーンズボード タイトル

 

<行事一覧>

<T-CRAFT>(たきひがしクラフト) 

【内 容】中高生タイムに中高生世代が楽しめる
     工作行事を行っています。
     
児童館内に過去に行った行事の写真などを掲示しています。
見に来てください。
 

<T(e)-SPORTS>(たきひがしスポーツ) 

【内 容】プレイルームでは様々な運動スポーツを
     中高生タイムに参加しているみんなで
     楽しみます!
     不定期でe-sportsも企画して行います!
     
児童館内に過去に行った行事の写真などを掲示しています。
見に来てください。

2月のイベント報告はこちらから

 

<T-DINER>(たきひがしダイナー)

【内 容】中高生世代のみんなで企画して、
     中高生タイムで飲食をする行事です!
     
児童館内に過去に行った行事の写真などを掲示しています。
見に来てください。

 

<TTT>(たきひがし・ティーンズ・タイム) 

滝野川東児童館の中高生タイムを、みんなで盛り上げよう!
児童館でやりたい工作やスポーツなどみんなの声を聴かせてください!
「(T)楽しいことを、(T)楽しめる時に、(T)楽しめるだけ」楽しみましょう!!

 T5TTTノート

 

 

   

 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部子どもわくわく課滝野川東児童館

〒114-0023 東京都北区滝野川1-46-7 滝野川東区民センター4階

電話番号:03-3910-0886