ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2022年9月14日

わんパーク隊3(東十条東児童館)の活動

わんパーク隊3では王子五丁目児童遊園で花の水やり等の公園美化活動をしています。また美化活動の後は、みんなでシャボン玉遊びをして楽しんでいます。活動にたくさん参加してくれた人には折り紙等のプレゼントもあります。

また、公園にペットボトルのじょうろが置いてありますので、いつでも公園にあそびに来た時に水やりができます。

日時

毎月第2・第4金曜日の午前11時から(児童館集合)

令和3年度の活動

花の植え替え(秋花壇)

11月4日(木曜日)いちごクラブで王子五丁目児童遊園の花の植え替えを行いました!

たくさんのポットの中から植えたい花を選び、おうちの方と協力しながらプランターに植えていきます。

03花の植え替え秋103花の植え替え秋2

花を植え替えた後には、じょうろを上手に使って水をあげました。

03花の植え替え秋4

いちごクラブの皆さんのおかげで、素敵な秋の花壇へと植え替わりました。ありがとうございます♪

03花の植え替え秋6

王子五丁目児童遊園に遊びに行った際は、是非ペットボトルじょうろを使ってお水をあげてくださいね。

毎月第2・第4金曜日(原則)に行われる水やりのご参加もお待ちしております。

花の植え替え(夏花壇)

王子五丁目児童遊園にある花壇に、花の植え替えをしました!
例年、いちごクラブ内で植え替えをしていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止により乳幼児クラブが中止となったため、顔合わせも兼ねて、ネットワーク実行委員のメンバーで行いました。

植え替え2

 

 

 

 

 

 

 

実行委員の皆さんのおかげでとっても素敵な花壇になりました。

 

植え替え3

植え替え4

 

 

 

 

 

 

 

公園には手作りのペットボトルじょうろが置いてあります。公園に遊びに来た際には、ぜひ花壇にお水をあげてください。

 

令和2年度の活動

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、11月から活動が始まりました。

  • 乳幼児クラブの親子さんと一緒に、きれいなお花を植えている様子です。

 

花植え1

 

  • みんなでお花に水やりをして楽しんでいます。

水やり3水やり1

 

  • 美化活動の後、親子でシャボン玉あそびをしています。特大のシャボン玉にも挑戦!

シャボン玉2

 

  • 3回参加してくれた方には、好きな折り紙やコースター、花の種をプレゼントしています。

プレゼント1

 

  • 公園には手作りのペットボトルじょうろが置いてあります。だれでも公園に遊びに来た人が水やりをできます。

じょうろ

 

ほかのわんパーク隊の活動

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部子どもわくわく課東十条東児童館

〒114-0001 東京都北区東十条3-10-1 東十条東保育園2階

電話番号:03-3912-3078