ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2021年7月27日

ぷちっとサマーフェスinたきにし(令和3年7月10日)

パパ、ママ、こども、職員、みんなで夏フェスをしました。ソーシャルディスタンスを守りながら(指定席にしました)音楽のメロディー、リズムでノリノリ、みんなでショータイムを楽しみました。また逢えることを楽しみにしています。See you again

 

プチっとサマーフェスinたきにし

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすく音楽隊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏チーム 出逢エール

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム BODYHAPPY

 

 

 

 

 

 

また素敵な時間を過ごしましょう!猛暑を乗り切るよ!

 

 

木のネームプレートを作りました(令和3年4月24日)

 令和3年4月21日(水曜日)から4月24日(土曜日)「大きくなったねおめでとう工作DAYS」で木のネームプレートを作りました。

 地域の方から頂いた木の板を使って、いろいろな模様のスタンプを押し、最後に油でコーティングして完成。作った方から想像以上だったと感想をいただきました。

 たくさんの方が参加していただき、ありがとうございました。

wood_neme

 

令和2年8月の児童館の様子

★北区平和祈念週間

 

heiwa

8月4日から8日まで、北とぴあ地下展示ホールにて、滝西児童館の管轄学童、わくわく広場が協力し

しわわせへのロードの作品を作り出展しました。

nishikuminn

滝野川西区民センターでも展示し、より多くの地域の方にも平和への願いを届けました

ranndoseru

お友達と会いたい、遊びたい、学校に行きたい等、普段何気なくやっていた当たり前の事が当たり前でなくなった環境を過ごし、改めて普通のことが幸せだと感じました。