ホーム > 子育て・教育 > 児童館・子どもセンター > 児童館・子どもセンター一覧 > 乳幼児利用について 利用時間の変更(豊島児童館)

ここから本文です。

掲載開始日:2020年6月12日

最終更新日:2021年5月26日

乳幼児利用について(豊島児童館)


豊島児童館をご利用いただく際のお願いを以下ご確認ください。

利用人数

午前 33組程度(1家族=1組)

午後 3組程度
*最大で館内に入れる組数となります。状況によりお待ちいただく場合がございます。

時間

9時30分~5時30分

*館内での食事、おやつなどの飲食はできません。


あそび場

プレイルーム(15組程度)・・・コンビカー、トンネルなど、動的な遊びができます。

親子室(3組程度)・・・おままごとやブロック遊びができます。

育成室*午前のみ(15組程度)・・・音が鳴るおもちゃや、はいはいしながらでも遊べるおもちゃがあります。

*安全、衛生上の理由から、休館前とおもちゃの内容と設定が一部変わっています。ご理解とご協力お願い致します。

土曜日についてはその日により開放する部屋が異なりますので、当日ご確認ください。

ご利用の流れ

①入館
受付にて、親子ともに手指消毒をお願い致します。その後、健康チェック表のご記入と検温にご協力お願いします。健康チェック表は下記よりダウンロードし、ご自宅で出力・記入してご持参いただくことも可能です。
健康チェック表(PDF:173KB)
 

②あそび
各部屋の入り口に消毒液を設置しています。入退室の際にご利用ください。
また、部屋の中にも簡易の消毒キットを用意しています。お子さんがおしゃぶりをして遊んだ後や、気になる際にご利用ください。

 

③退館
受付にて、退館時間をご記入ください。ご利用時間帯の把握のため、ご協力お願い致します。

お願い

①発熱に限らず、体調の悪い方やご家族で体調の悪い方がいらっしゃる場合のご利用はご遠慮ください。

②お電話にて、現在の利用状況をお答えすることは可能ですが、実際に来館された際に状況が異なっている場合も予想されます。ご理解ご協力をお願い致します。

③開館中は館内で食事、おやつは食べられません。水分補給は可能です。
(通常開館時と異なる点になります。ご協力お願い致します。)

④大人数での待ち合わせ等をしてのご利用はご遠慮ください。

⑤マスクの着用をお願い致します。(お子さんについては可能な場合で結構です。)

問い合わせ先

豊島児童館(03-3911-9481)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子どもわくわく課豊島児童館

東京都北区豊島7-17-1

電話番号:03-3911-9481