ホーム > 子育て・教育 > 児童館・子どもセンター > 児童館・子どもセンター一覧 > 志茂子ども交流館 > イベント報告 > SHIMOROCKFESTIVAL~歌唱(うた)なしでやってみる!?~(令和3年7月10日)

ここから本文です。

掲載開始日:2021年3月3日

最終更新日:2021年8月14日

SHIMOROCKFESTIVAL~歌唱(うた)なしでやってみる!?~(令和3年7月10日)

2年ぶりにSHIMOROCKFESTIVALを開催しました。

ステージnerimanerima2

昨年より新型コロナウイルス感染予防対策としてライブ活動は中止になっていましたが、感染症対策を徹底した上で「今を受け入れ今できることを楽しもう」をテーマに「SHIMOROCKFESTIVAL~歌唱(うた)なしでやってみる!?~」を開催しました。当日は定員制として観客も制限し、座席も一定の間隔を空け、換気にも気を配りながら実施しました。

バンドは昨年と一昨年のTEEN'SLIVEに参加する予定だったバンドを含め6組が参加しました。中高生も新型コロナウイルスの影響でライブができない状況が続いていました。そのような中でも練習を続け、やっとその成果を発表できる久しぶりのライブでどのバンドも緊張と気合が混ざりながら、演奏は白熱していました。

観客の中には地域の方々や小学生まで幅広い世代の人が活躍する中高生の姿を見て、演奏を楽しんでいました。

参加者からは「久しぶりのライブで楽しかった。」「周りのバンドの演奏を見て刺激を受けた。」「ずっとライブができなかったので良い思い出になった」などの声がありました。

当日ライブの様子がYoutubeにアップされています。ぜひご覧ください。

SHIMOROCKFESTIVAL(浮間.jp)(外部サイトへリンク)

 

 

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子どもわくわく課志茂子ども交流館

東京都北区志茂5-18-3

電話番号:03-3902-4646