ここから本文です。

掲載開始日:2019年3月19日

最終更新日:2022年4月25日

道路種別調査について

建築基準法の道路の扱いについては、建築課細街路整備係で調べることができますので、ご来庁ください。
場所によっては種別が未判定な場所もございますので、ご相談ください。
電話、メール、FAXなどによるお問い合わせは場所の把握・特定等が困難ですので、お受け出来ません。

また、区では、建築基準法施行規則第10条の2の規定に基づき、建築基準法による道路種別が確認できる指定道路図を公開しています。

指定道路の詳細、最新の情報等については、電話、FAX、メール等でのお問い合わせを受付けておりません。必ず建築課細街路整備係の窓口(第一庁舎7階)でご確認ください。

 

未判定の道路調査について

区内には、建築基準法の道路の取り扱いが不明な道があります。
また、様々な原因で、道路の形状が変わってしまい、中心線の位置が不明確な建築基準法第42条第2項道路もあります。
建築課では、道路種別の判定及び中心線の調査を行っておりますので、調査を依頼される方はご相談ください。
なお、区役所等の資料だけでは判断できない場合もございますので、お手持ちの資料はできるだけ提出いただくようお願いいたします。

建築基準法の道路調査(種別・中心線・位置確認)の依頼をされる方はこちらをご確認ください。

・建築基準法の道路調査(種別・中心線・位置確認)を依頼される方へ

 

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部建築課細街路整備係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階8番

電話番号:03-3908-9194