ホーム > 健康・医療・福祉 > 高齢者の方 > 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を踏まえた介護サービス及び障害福祉サービスの提供について

ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月10日

最終更新日:2020年4月28日

「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を踏まえた介護サービス及び障害福祉サービスの提供について

区民の皆様へ

 この度、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が発せられました。

 

 介護サービス及び障害福祉サービスは、ご利用者の方々やそのご家族様の生活を維持する上で欠かせないものとなります。

 このため、区といたしましては、適切な感染防止対策を前提として、ご利用者様やご家族等の状況を踏まえ、必要なサービスが継続的に提供できるよう区内の事業所等に依頼しております。

 ご利用者様をはじめ、ご家族の方々におかれましても宣言の趣旨を踏まえていただき、各サービスのご利用にあたっては、感染防止対策に一層のご協力をいただくとともに、緊急性・必要性を今一度ご検討の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

 今後も、ご自宅での生活が困難な方などへ必要なサービスの提供が維持されるよう、区といたしましても区内の事業所等と十分連携を図ってまいりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉課事業調整係

東京都北区王子本町1-2-11 北区役所第2庁舎2階13番

電話番号:03-3908-9049