ホーム > 暮らし > ごみ・資源 > 区民の皆さまへ(家庭ごみ・資源) > これって何ごみ?(品目別出し方一覧)

ここから本文です。

掲載開始日:2013年8月1日

最終更新日:2024年2月15日

これって何ごみ?(品目別出し方一覧)

品目別に、何ごみとしてだしていただければよいか、一覧にまとめました。

50音順になっていますので、以下の添付ファイルをご覧ください。

ご注意ください

  • 添付ファイル中に掲載されている品目は一般的なものであり、その材質及び大きさにより、添付ファイル中の表にあるごみの種別に該当しない場合があります。
  • 燃えるもの(布、プラスチックなど)と金属などの混合物で、分けられるものは、できるだけ可燃ごみと不燃ごみに分けて出してください。分けられない場合は、多く使われている素材により、判断してください。
  • 添付ファイル中の表に載っていないもので、出し方が分からない場合は、
    北区清掃事務所(電話:03-3913-3141)までお問い合わせください。

「これって何ごみ?」表の見方

「これって何ごみ?」の品名から種別を参照してください。参照した種別のうち記載(記し)がある所の「リサイクル・ごみ」のホームページ上の見出しを開いてください。詳しい出し方や出す際の注意事項などが記載されています。

表の見方

ホームページ上の見出し

可燃ごみの出し方

不燃ごみの出し方

粗大ごみの出し方

プラスチック

びん・缶・ペットボトル

古紙

紙パック・発泡トレイ

乾電池の出し方

携帯電話、PHSのリサイクル

廃食油回収

エコキャップ運動

収集できない物

家電リサイクル法

家庭系パソコンの出し方

スプレー缶・カセットボンベ・ライターの出し方

添付ファイル

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生活環境部北区清掃事務所作業第一係

〒114-0003 東京都北区豊島8-4-3

電話番号:03-3913-3141