ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道 > プレスリリース > 令和3年5月プレスリリース > 【5月21日】令和3年 第2回東京都北区議会臨時会開会

ここから本文です。

掲載開始日:2021年5月21日

最終更新日:2021年5月21日

令和3年 第2回東京都北区議会臨時会開会

210521-15月21日(金曜日)、東京都北区議会は、令和3年第2回臨時会を開会し、正副議長選挙、監査委員選任の同意及び各委員会委員の選任等を行った。

(左:名取ひであき議長 右:小田切かずのぶ副議長)

正副議長選挙の結果、議長に名取 ひであき(なとり ひであき)議員(自由民主党 73歳 区議3期)、副議長には小田切 かずのぶ(おだぎり かずのぶ)議員(公明党 57歳 区議3期)が選出され、新たな構成で、北区議会がスタートを切る。
監査委員は、いながき 浩(いながき ひろし)議員と花見 たかし(はなみ たかし)議員の選任が同意された。

名取 ひであき 議長 コメント

このたび議長に選出されましたことを、誠に光栄に存じます。今後も、小田切かずのぶ副議長とともに、二元代表制の一翼として、喫緊の課題である新型コロナウイルス感染症対策をはじめとして多様化する課題に真摯に取り組み、区民の皆様に信頼される議会運営に全力で取り組んでまいります。
併せて、区民の皆様のご意見・ご要望をしっかりと受け止め、皆様から真に喜ばれる区政の実現を目指してまいります。

小田切 かずのぶ 副議長 コメント

このたび、副議長に選出され、大変身の引き締まる思いでございます。また同時に、その責任の重大さを痛感いたしております。
名取ひであき議長を支え、区民の皆様に信頼される区議会の運営に努めてまいります。そして、北区の益々の発展と、急がれる新型コロナウイルス感染症対策をはじめとする諸課題の解決に向けて、全力を尽くしてまいる所存です。

<添付資料>
議長・副議長・監査委員2名の略歴(PDF:83KB)
議事日程(PDF:78KB)
追加日程(PDF:100KB)

(令和3年5月21日プレスリリース)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:区議会事務局

電話番号:03-3908-9948