ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 北区ニュース 平成30年6月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2018年4月10日

最終更新日:2018年6月10日

北区ニュース 平成30年6月10日号 窓

このたび、北区職員二名が生活保護費を不正に区から支出させるというあってはならない不祥事が発覚しました。区政の責任者として、痛恨の極みであり、区民の皆さまに心から深くお詫び申し上げます。そして、今回のようなことを二度と起こすことのないよう、職員の意識改革と綱紀粛正の徹底を図るとともに、しっかりとした再発防止策に取り組んでまいります。区民の皆さまの信頼を取り戻すために、私が先頭に立ち、組織を挙げて全力を尽くしてまいります。

先月、荒川河川敷で東京消防庁と北区による合同総合水防訓練がありました。私も参加しましたが、改めて常日頃からの備えと自助・共助の大切さを実感しました。区としても、安全で災害に強いまちづくりを積極的に推進してまいります。

湿気とともに気温もぐんぐん上昇するこの季節、熱中症に十分注意が必要です。こまめな水分補給など健康管理に気を付けて元気にお過ごしください。 

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102