ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 北区ニュース 平成30年10月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2018年4月10日

最終更新日:2018年10月10日

北区ニュース 平成30年10月10日号 窓

先月は、相次ぐ台風や北海道胆振東部地震による甚大な被害が出るとともに、北区でも激しい雷雨が発生しました。被害にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます。区では、引き続き、地震・水害に強い安全・安心なまちづくりに全力で取り組んでまいります。

自然災害から身を守るには、一人ひとりの日頃からの備えはもちろんのこと、地域の支えあい・助けあいが大きな力となります。毎年10月は「北区きずなづくり月間」です。地域や人とのつながりを育むために、できることから取り組んでいきましょう。

北区民意識・意向調査によると、北区に「愛着を感じる」「住み続けたい」と回答された方が8割を超え、大変、うれしく感じております。今後も、「住めば、北区東京。」を合言葉に、区民の皆さんが「ふるさと北区」を誇りに思い、住みたいまち、選ばれる自治体となることを目標に、さらなる歩みを進めてまいります。

秋深き 隣は何を する人ぞ  芭蕉

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102