ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和2年度(2020年度) > 北区ニュース 令和3年3月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2021年3月10日

北区ニュース 令和3年3月10日号 窓

新型コロナウイルス感染症拡大の収束や、罹患した際の重症化の予防のため、希望される全ての区民の皆さんが、安全・安心にワクチン接種を受けていただける準備を進めています。今月から区独自の「コールセンター」を設置して、接種の開始時期や予約方法等の電話相談も行っています。また、最新の情報は区ホームページ等で随時発信していますので、区民の皆さんには正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いします。

先月、北区飛鳥山博物館内に「渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館」が開館しました。コロナ禍でのオープンとなりましたが、感染拡大防止策を十分に講じて、皆さんが安心して楽しめるように運営しています。ぜひご来館ください。

一雨ごとに寒さも緩み、まちには花の香りが漂うなど、日増しに春の息吹が感じられるようになってきました。今月、卒業や退職という人生の節目を迎える皆さんが、新しい一歩を踏み出し、それぞれの環境で希望をもって活躍されることをお祈りしています。

夕ざくら けふも昔に 成にけり 一茶

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102