ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和4年2月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2022年2月10日

北区ニュース 令和4年2月10日号 窓

感染力の強いオミクロン株の急速な拡大により、新たな警戒が必要となっています。現在北区では3回目ワクチンの前倒し接種をはじめ、在宅療養者に対するショートメッセージサービス等を活用した連絡や医師会等のご協力によるオンライン診療や訪問看護、職員による安否確認訪問など、きめ細やかな対応を行っています。

区では引き続き、関係機関と連携しながら、さまざまな感染症対策に取り組んでまいりますので、区民の皆さんにおかれましても、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

2月4日から冬季オリンピックが北京で始まりました。このような時勢だからこそ、北区ゆかりのトップアスリートが練習の成果を発揮し、日本に元気を届けてくれることを期待しています。

暦の上では立春を過ぎ、梅の花がほころび春の便りが届くのももうすぐです。受験生の皆さんにも、春の朗報が届くことをお祈りしています。

 

梅のさく 門は茶屋なり よきやすみ  子規

 

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102