ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和4年3月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2022年3月10日

北区ニュース 令和4年3月10日号 窓

オミクロン株の感染力は想像以上に強く、区民生活に大きな影響を与えています。3回目のワクチン接種は発症予防効果を回復することが示されており、ワクチンの種類にかかわらず十分な効果と安全性が確認されていますので、希望する方は前倒し接種をご検討ください。また、3月4日から5~11歳のワクチン接種を区内医療機関で開始しました。接種にあたっては、ワクチンの有効性や安全性についてご検討のうえ、予約をしてください。

冬季では日本史上最多となる18個のメダルを獲得し、さまざまなドラマと感動を私たちに残した北京五輪が閉幕しました。自らの極限に挑戦し、健闘を称えあう選手達の姿に、スポーツの素晴らしさを改めて実感しました。現在行われているパラリンピックでも選手達の活躍に期待しましょう。

3月は卒業・退職と人生の節目を迎える方も多いことと思います。新しい一歩を踏み出す皆さんが、それぞれの環境の中で希望をもって活躍されることをお祈りしています。


ゆらぎ見ゆ 百の椿が 三百に  虚子

 

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102