ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和3年8月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2021年8月10日

北区ニュース 令和3年8月10日号 窓

7月は梅雨前線等の影響により、土石流の被害を受けた熱海市をはじめ、島根県、九州地方など全国各地で甚大な被害が発生しました。自然災害をなくすことはできませんが、日頃の備えにより被害を減らすことは可能です。皆さんも「自分でできること」「家族や地域で協力してできること」等について考え、災害への備えをお願いします。

新型コロナウイルスワクチン接種は、12歳以上の全ての方に接種券を送付し、身近な医療機関で接種できる体制を組んでいます。しかし、国全体でワクチンが不足し、北区への供給量も減少しています。引き続き、国からの供給見通しを注視し、希望する皆さまが速やかに予約できるよう、総力を挙げて取り組んでまいります。

東京をはじめ都市部においては、変異株等による感染が再拡大しています。引き続き、不要不急の外出自粛、三密の回避、マスクの着用、手洗いの励行などの基本的な感染防止対策の強化・徹底をお願いします。

夏河を 越すうれしさよ 手に草履  蕪村

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102