ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和3年9月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2021年9月10日

北区ニュース 令和3年9月10日号 窓

5日にパラリンピックが閉幕を迎え、東京2020大会での熱い戦いが終わりました。日本選手団は、オリンピックでは史上最多となるメダルを獲得、パラリンピックでも多くのメダルを獲得しました。コロナ禍で開催された今大会は様々な制約がありましたが、アスリートが限界に挑戦する姿に、多くの人が元気づけられたのではないでしょうか。

夏から秋に変わるこの季節は、毎年、台風や大雨が多発しています。区では気象情報や安全・安心情報等の暮らしに役立つ情報をLINEやメールで配信しています。日頃から気象情報等に注意し、災害に対する十分な備えをお願いします。

新型コロナウイルスワクチン接種については、9月1日から妊婦の方の優先接種を開始しました。今後も希望するすべての方が早期に接種できるよう、区内医療機関のご協力のもと、全力で取り組んでまいります。区民の皆さんには、引き続き、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

夜をこめて 麦つく音や きりぎりす 子規

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102