ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和3年12月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2021年12月17日

北区ニュース 令和3年12月10日号 窓

師走を迎え、冬の訪れを実感する季節になりました。

「渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館」は12月26日をもって閉館します。渋沢オリジナル商品や北区の魅力あるお土産を揃えた飛鳥山おみやげ館と併せて、ぜひ足をお運びください。

何かと慌ただしい年の瀬を迎え、区内各所で区役所職員を騙り、保険料や医療費の還付があるといったウソの電話が増えています。被害を未然に防ぐためには、日頃からの家族の話し合いやこまめな連絡などが大切です。高齢者を狙う特殊詐欺の手口は巧妙になっていますので、どうぞご注意ください。

新型コロナウイルス感染症拡大という未曽有の事態により、私たちの生活様式が大きく変化しました。年末年始は会食や移動の機会が増え、感染再拡大が懸念されます。区としては、これまでの経験を活かし様々な対策を行ってまいりますので、区民の皆さんにおかれましても、引き続き感染対策の徹底をお願いします。

寒さはこれからが本番です。体調管理に気を付けて、どうぞ良い年をお迎えください。


大晦日 定めなき世の 定めかな  西鶴

 

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102