ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和4年4月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2022年4月7日

北区ニュース 令和4年4月10日号 窓

先月の福島県沖を震源とした震度6強の地震では、福島・宮城県をはじめ、東日本各地で大きな被害が出ました。被害を受けられた方に心からお見舞い申し上げます。日頃から、いつ起こるかわからない災害への備えをしておきましょう。

春の訪れとともに、少しずつではありますが、さまざまな行事が予定されています。8日からは浮間ヶ原桜草圃場で「浮間さくら草祭り」が始まります。また、23日・24日は飛鳥山公園で「区民植木市」が開催されます。今年はいろいろな場所で皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

4月は進学や就職、人事異動等で新たな一歩を踏み出した方も多いのではないでしょうか。どうぞ夢と希望を持って新しい世界へ挑戦してください。皆さんの輝かしい未来にエールを贈ります。

まん延防止等重点措置は解除されましたが、東京都は4月24日までを「リバウンド警戒期間」と位置付けています。気を緩めることなく、引き続き必要な対策の徹底をお願いします。

うららかや 雀ひばりに 鳴き交じり 草城

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102