ホーム > 区政情報 > 区長室 > 区長からのメッセージ > 令和3年度(2021年度) > 北区ニュース 令和4年5月10日号 窓

ここから本文です。

掲載開始日:2020年3月2日

最終更新日:2022年5月6日

北区ニュース 令和4年5月10日号 窓

爽やかな新緑あふれる季節となりました。皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされたのでしょうか?家で日頃の疲れを癒された方、区内を散策し北区の新たな魅力を発見した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

5月は「水防月間」。大雨による災害が心配される季節を前に、区では関係機関と協力し、14日に岩淵水門野球場で水防訓練を実施します。かけがえのない命と財産を守るため、皆さんも家庭や地域でできる日頃の備えを確認しておきましょう。

ロシアによるウクライナ侵攻等に伴い、暮らしに身近なさまざまな商品が値上がりし、私たちの生活に大きな影響を与えています。また、新型コロナウイルスについては、従来のオミクロン株よりも感染力が強い新たな変異株への置き換わりが進んでおり、再拡大が懸念されています。引き続き、区民の生活と健康、暮らしを守るために尽力してまいりますので、ご協力をお願いします。

うすうすと窓に日のさす五月かな 子規

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(北区ニュース担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102