ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > テレビ出演で北区の魅力をPRしました

ここから本文です。

最終更新日:2020年11月10日

テレビ出演で北区の魅力をPRしました

201110-1

「ヒルナンデス!」撮影の様子

日本テレビで放送されている「ヒルナンデス!」にて、北区が紹介されます。
 お笑いコンビのオードリー(若林正恭さん、春日俊彰さん)が、「応援したい街」を訪れ3時間だけ観光大使に就任して、そのエリアの名所などのスポットをめぐり、色々な体験を通して「実はとても楽しめる」「独自の魅力がある場所」など、街の魅力を伝えていただくコーナーに出演しました。北区の魅力を全国の皆さんに知っていただくため、観光大使になっていただいた、オードリーのお二人へ区内の施設に皆さんが足を運びたくなるような、素敵なキャッチコピーを付けていただくよう、お願いさせていただきました。どのようなキャッチコピーが付いたのか、是非ご覧ください。
※放送日:11月11日(水曜日)11時55分~13時55分

TOKYO MXで放送されている「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」にて、北区が紹介されます。
 「区長にききたい!東京ハッピーライフ」というコーナーで、私自らが飛鳥山公園内をめぐり、各名所を紹介しました。渋沢翁が飛鳥山の一角に構えた邸宅跡に開設され、今月リニューアルオープンします渋沢史料館、国の重要文化財に指定にも指定されている「晩香廬(ばんこうろ)」と「青淵文庫(せいえんぶんこ)」、渋沢翁が来期の大河ドラマの主人公に選ばれたことを記念して開設を予定している大河ドラマ館(飛鳥山博物館内)などについて、PRしました。大河ドラマ館開設の際には、皆さまも是非足をお運びください。
※放送日:11月21日(土曜日)12時00分~12時55分

201110-2

「ヒルナンデス!」撮影の様子

201110-3

TOKYO MXテレビ撮影の様子

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102