ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > 深谷市の小島市長と対談を行いました

ここから本文です。

最終更新日:2020年12月21日

深谷市の小島市長と対談を行いました

201222-2

左:小島深谷市長 右:花川北区長

埼玉県深谷市の小島市長と飛鳥山公園内にあり、国の重要文化財にも指定されている「青淵文庫(せいえんぶんこ)」にて、対談を行いました。
深谷市とは、昨年度「渋沢栄一翁の顕彰に関する包括連携協定」を締結し、渋沢翁生誕の地・深谷市と終焉の地・北区で、来年開設予定の大河ドラマ館の運営、「大河ドラマ館の広告付き年賀状」の共同販売、お互いの自治体へ職員を派遣し合う人事交流など、様々な事業などで連携を深めています。対談では、渋沢翁の考え方で共感することや、行政運営に参考としていること、それぞれのまちの誇れる所や魅力等、自治体のトップ同士、想いを語り合いました。
対談の詳細は、北区ニュース新年号(令和3年1月1日号)に掲載する予定ですので、発行を是非楽しみにお待ちください。

※年末年始は、親戚や友人と集まる機会が増えるかと思いますが、区ホームページの「寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント」を是非ご覧いただき、実践してください。
引き続き、手洗い・消毒・換気など、基本的な感染予防を区民の皆さん一人ひとりが、徹底していただくようお願いします。

201222-3

対談の様子

201222-1

青淵文庫(せいえんぶんこ)前

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102