ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > 「いきがい活動センター きらりあ北」を視察してきました

ここから本文です。

最終更新日:2021年1月25日

「いきがい活動センター きらりあ北」を視察してきました

210125-1

高齢者の就労、社会参加、自主的活動の支援、健康づくり・介護予防に取り組む拠点として、令和3年1月8日(金曜日)にオープンいたしました「いきがい活動センター きらりあ北」の館内を視察してまいりました。
いきがい活動センターは、令和2年3月まで健康づくりの拠点として運営してきた健康増進センターをリニューアルし、相談や学びの機能を持った「人生100年時代に向けたあらたな活動拠点」として整備・改修し、生まれ変わった施設です。
トレーニング機器を一新し、フリーエクササイズなどの健康づくり・介護予防のプログラムも充実しています。また、無料職業紹介の相談室を設置し、高齢者の皆様を就労や社会参加へつなげるため、ジョブコーディネーターが相談をお受けします。
いきがい活動センターが区民の皆様に愛され、多くの方が就労、ボランティア、地域活動などによる「生きがいのある生活」や、年を重ねても学び続けることによる「心の豊かさ」をみつけていただける施設になることを願っています。

※いきがい活動センターについては、下記関連リンクをご覧ください。
※緊急事態宣言の発令に伴う一部利用制限について
緊急事態宣言の発令に伴い、2月7日(日曜)までの間、開館時間を午後8時までに短縮します。また、介護予防プログラムの実施も見送りといたします。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

210125-2

210125-3

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102