ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > 防災行政無線メッセージの収録を行いました

ここから本文です。

最終更新日:2021年2月5日

防災行政無線メッセージの収録を行いました

210205-7

新型コロナウイルスの影響で、区民の皆さまには、大変ご不便をおかけしております。
北区では、検査で陽性と判定され、入院されている方が152名(1月1日~29日までの累計)となっており、医療提供体制が非常にひっ迫している状況が続いています。
2月2日に緊急事態宣言が延長されたことを受け、更なる感染拡大に歯止めをかけるため、2月8日の月曜日から、私自身が防災無線で皆さまに不要不急の外出を控えていただくよう、呼びかけさせていただくこととしました。
未だ、厳しい状況ではありますが、この難局を区民の皆さまと一緒に乗り越えていくため、北区としても感染拡大防止に向けて、更なる取組みを進めてまいります。
引き続き、区民の皆さまのご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

※区内の感染状況や、防災行政無線の放送については、下記関連リンクをご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102