ホーム > 区政情報 > 区長室 > 今週の花川区長(Photo&News) > 医療用ガウンの寄付をいただきました

ここから本文です。

最終更新日:2021年4月13日

医療用ガウンの寄付をいただきました

210413-2

東京を本拠地とするJFL所属サッカークラブ「東京武蔵野ユナイテッドFC」のスポンサー企業である共和ゴム株式会社から、医療用ガウン1,500枚を寄付していただきました。
これは、新型コロナウイルス感染症の再拡大により影響のある医療機関等のために役立ててほしいという切なる思いのもと、東京武蔵野ユナイテッドFCの仲介により北区へ寄付していただいたものです。
いただいた寄付については、福祉現場等へ配布するなど有効に活用させていただきます。
東京都においては23区と6市を対象に、緊急事態宣言に準じた「まん延防止等重点措置」が4月12日から適用されました。感染力が強い変異株の感染拡大を防ぐためには、人の流れを抑えていくことが重要です。
北区としても、感染拡大防止に向けて更なる取組みを進めてまいりますが、
区民の皆様におかれましても、日中を含めた不要不急の外出をお控えいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(報道・ホームページ担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102