ホーム > 子育て・教育 > 子ども家庭支援センター > 子育て支援講演会「子どもの心を想像して、子どもと一緒に楽しみましょう~2歳・3歳を中心に~」

ここから本文です。

掲載開始日:2021年9月22日

最終更新日:2021年10月27日

令和3年度子育て支援講演会「子どもの心を想像して、子どもと一緒に楽しみましょう~2歳・3歳を中心に~」

 体の動かし方やおしゃべりなど、とっても上手になっていく反面、第一次反抗期とも言われるこの時期。子どもの心の中では、一体何が起きているのでしょう。2歳~3歳の子どもの心の発達について、一緒に考えませんか。

※令和3年10月13日に講演会を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、動画配信に変更となりました。

講師

吉岡 隆之  氏(吉岡医院小児科医)

地域で開業されている小児科のお医者さんです。

子どもの行動の評価とその対応について、『子どもの心』の先生からお話しいただきます。

対象

北区在住、在勤で、子育て中の方、子育てに興味・関心のある方 。

参加費

無料

※受講にかかる通信費用は受講される方のご負担となります。

受講方法

YouTubeを利用して配信いたします。

お申し込み時にご記入いただいたメールアドレス宛に、令和3年10月29日(金)までにご案内をお送りいたします。

受講に必要な端末(PC・タブレット・スマートフォン等)、接続環境はご自身でご用意ください。

お申込み

お申込み期間

 令和3年9月22日(水)~令和3年10月13日(水)

動画公開期間

令和3年11月1日(月)~令和3年11月14日(日)

お申込み方法

 下記サイトのお申込みフォームからお申込みください

お申込みフォーム

※お申し込みは令和3年10月13日で締め切りました

アンケート

動画をご視聴いただいた方は、お手数ですが下記のアンケートにご協力お願いいたします。

今後の事業の参考にいたします。

アンケートフォーム

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子ども家庭支援センター 

東京都北区王子6-7-3 旧清至中学校(東門)

電話番号:03-3914-9565