ホーム > 暮らし > 保険・年金 > 国民健康保険 > 保険料 > 国民健康保険料 休日納付相談窓口のご案内(令和3年4月)

ここから本文です。

掲載開始日:2021年4月1日

最終更新日:2021年7月2日

国民健康保険料 休日納付相談窓口のご案内(令和3年4月)※終了しました※

平日にお勤めされているなどの理由で、国民健康保険料の納付相談に来庁することが難しい方のために、休日納付相談窓口を開設いたします。

当日、窓口で未納の国民健康保険料のお支払いをすることもできます。

令和3年4月休日納付相談

月日 曜日 時間 場所

4月18日

日曜日

午前9時~午後4時

国保年金課 国保保険料係   (北区役所第1庁舎2階25番窓口)

新型コロナウイルス感染症による感染予防及び拡散防止のため、来庁される際には以下のご協力をお願いいたします。

○ご来庁時には、マスクの着用および咳エチケットにご協力をお願いいたします。

○消毒液をご用意しておりますので、手や指の消毒にご協力をお願いいたします。

○職員はマスクを着用して対応しています。また、換気のため窓を開ける場合があります。ご了承ください。

※なお、来庁ではなく、電話でのご相談にも対応いたします。

※新型コロナウイルス感染症の影響で、日程が変更になる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

持参するもの

  • 世帯全員分の保険証
    (保険証がない方は、官公庁が発行した写真付き本人確認書類(マイナンバーカード・パスポート・運転免許証など))
  • 最近お支払いいただいた場合は、その領収書
  • 納付が困難な場合は、生活の状況がわかる資料
    (給与明細、家賃の領収書、借り入れの明細、通帳など)

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:区民部国保年金課国保保険料係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階25番

電話番号:03-3908-1135